Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

   

MIYAKO85 umidemoshigoto20140726500

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。

そこから見てこれからブログをはじめる時にアメブロは良くないなと思っています。

今回はその理由を3つ紹介していきます。


スポンサーリンク

標準のアクセス解析が水増しされている

百聞は一見にしかず、僕も今は放置しているアメブロがあるのでそのアクセス解析を見てみましょう。

まずこれがアメブロのアクセス解析です。

アクセス解析|Ameba アメーバ

なんと放置しているに100アクセスあります。

火曜日はなぜか急増していて57アクセスあります。

同じブログに貼ってある、ちゃんとしたアクセス解析の結果を見てみると、

アクセス解析 一言ブログ

3アクセスしかありません。

すごい人数に見られてると思い、ニヤニヤしていると真相を知った時がっかりします。

他のブログサービスでも多かれ少なかれ水増しはあるみたいなので、アクセス解析はしっかりしたのを使った方がよいです。

広告がでかでかと入る

アメブロの広告って結構邪魔なんですよね。

PCの方もそうなんですが、スマホで見た時がよくないです。

よくある画面下の広告なんですが切り替わる時に縦の長さが倍になりスクロールしにくい!

今はスマホでネットするのが当たり前なのであまりよろしくないなと思ってしまいます。

Google AdSenseが貼れない

Google AdSenseは自分で貼る広告です。

なので、表示されたりクリックされたりすると自分の収益になります。

これが貼れないのはかなり痛い。

もちろん、お金目的でブログをやっている人ばかりではないでしょうが、ネットは偶然な何かをきっかけとしてヒットすることがあります。

その時に収益化出来ないのはかなりくやしい思いをするでしょう。

ブログをはじめるにあたって何に注意すべきか

ブログをはじめる動機は人それぞれだと思います。

なので、なにがベストかは分からないですが注意したいポイントはあります。

それは、独自ドメインが使えることとGoogle AdSenseが貼れること。

この2点です。

僕が今、ちゃんと力を入れて更新しているブログはサーバーを借りて、WordPressというブログをインストールして、ドメインを取って運営しています。

サーバー代とドメイン代はかかりますが、ネットの資産として置いておくことを考えたら安いものです。

もちろん、無料のブログサービスで始めてもよいですが今回書いたことを気を付けてやると良いのかなと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …