Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

   

MIYAKO85 umidemoshigoto20140726500

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。

そこから見てこれからブログをはじめる時にアメブロは良くないなと思っています。

今回はその理由を3つ紹介していきます。


スポンサーリンク

標準のアクセス解析が水増しされている

百聞は一見にしかず、僕も今は放置しているアメブロがあるのでそのアクセス解析を見てみましょう。

まずこれがアメブロのアクセス解析です。

アクセス解析|Ameba アメーバ

なんと放置しているに100アクセスあります。

火曜日はなぜか急増していて57アクセスあります。

同じブログに貼ってある、ちゃんとしたアクセス解析の結果を見てみると、

アクセス解析 一言ブログ

3アクセスしかありません。

すごい人数に見られてると思い、ニヤニヤしていると真相を知った時がっかりします。

他のブログサービスでも多かれ少なかれ水増しはあるみたいなので、アクセス解析はしっかりしたのを使った方がよいです。

広告がでかでかと入る

アメブロの広告って結構邪魔なんですよね。

PCの方もそうなんですが、スマホで見た時がよくないです。

よくある画面下の広告なんですが切り替わる時に縦の長さが倍になりスクロールしにくい!

今はスマホでネットするのが当たり前なのであまりよろしくないなと思ってしまいます。

Google AdSenseが貼れない

Google AdSenseは自分で貼る広告です。

なので、表示されたりクリックされたりすると自分の収益になります。

これが貼れないのはかなり痛い。

もちろん、お金目的でブログをやっている人ばかりではないでしょうが、ネットは偶然な何かをきっかけとしてヒットすることがあります。

その時に収益化出来ないのはかなりくやしい思いをするでしょう。

ブログをはじめるにあたって何に注意すべきか

ブログをはじめる動機は人それぞれだと思います。

なので、なにがベストかは分からないですが注意したいポイントはあります。

それは、独自ドメインが使えることとGoogle AdSenseが貼れること。

この2点です。

僕が今、ちゃんと力を入れて更新しているブログはサーバーを借りて、WordPressというブログをインストールして、ドメインを取って運営しています。

サーバー代とドメイン代はかかりますが、ネットの資産として置いておくことを考えたら安いものです。

もちろん、無料のブログサービスで始めてもよいですが今回書いたことを気を付けてやると良いのかなと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

半年使ったらGoogle Chromecast(クロームキャスト)が壊れてしまった!!

Google Chromecast(クロームキャスト)ってご存じですか。 小さい …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …