Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

   

PAK66 koibitototewotunagu20140301500

僕は大分前から気付いていました。

「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということに。

では、聞いてください。


スポンサーリンク

思春期にオカン以外の女性がいる

中学校時代の僕は女子を話をすること自体が出来ませんでした。

これは普通の会話だけでなく、事務的な用事を伝えることすらもほぼ不可能。

ちなみに僕は一人っ子です。

とこらが学生時代、姉のいる男子は女子とフランクに話していました。

これは絶対姉がいることによって、思春期でもあまり性別を意識することなく接することが出来たんだと思います。

よく、姉がいる友達に聞くと「オカンがもう一人おる感じ」と言いますが厳密にはすこし違う感覚なのではないでしょうか。

ここまでの話だと妹でも良いことになりますが次で答えが出ます。

ファッションに目覚めるのが早い

もともと持っている素質として女性の方がファッションに敏感です。

絶対に姉がいると服の話になるでしょう。

で、おそらく「それダサい」とか散々言われその男子のファッションセンスはどんどん磨かれて行きます。

すると女子にモテるという訳です。

もしかしたら妹でも良いかもしれませんが、姉の方がより確実でしょう。

そうして姉のいる僕の友だちはモテていきました。

でも、モテるってそんなに大事でしょうか?

結局は長年連れ添っていく相手が見つかれば、モテようがモテまいが関係無い気がします、という強がりで終わりたいと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …