Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

   

PAK66 koibitototewotunagu20140301500

僕は大分前から気付いていました。

「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということに。

では、聞いてください。


スポンサーリンク

思春期にオカン以外の女性がいる

中学校時代の僕は女子を話をすること自体が出来ませんでした。

これは普通の会話だけでなく、事務的な用事を伝えることすらもほぼ不可能。

ちなみに僕は一人っ子です。

とこらが学生時代、姉のいる男子は女子とフランクに話していました。

これは絶対姉がいることによって、思春期でもあまり性別を意識することなく接することが出来たんだと思います。

よく、姉がいる友達に聞くと「オカンがもう一人おる感じ」と言いますが厳密にはすこし違う感覚なのではないでしょうか。

ここまでの話だと妹でも良いことになりますが次で答えが出ます。

ファッションに目覚めるのが早い

もともと持っている素質として女性の方がファッションに敏感です。

絶対に姉がいると服の話になるでしょう。

で、おそらく「それダサい」とか散々言われその男子のファッションセンスはどんどん磨かれて行きます。

すると女子にモテるという訳です。

もしかしたら妹でも良いかもしれませんが、姉の方がより確実でしょう。

そうして姉のいる僕の友だちはモテていきました。

でも、モテるってそんなに大事でしょうか?

結局は長年連れ添っていく相手が見つかれば、モテようがモテまいが関係無い気がします、という強がりで終わりたいと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。 スポ …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …