Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

これからおっさんになっていくマサヤングはジャズをやろうと思ってます!!

      2015/08/25

Jazck

若い頃はストラトでチャカチャカとファンク的なことをしてまして、Swan’feeを初めてがっつりとアコギを弾きました。

そんでもって、これからおっさんになるにつれてやりてーって思うのはジャズなんですよね。

あと、それなりに渋い歌も歌いたい(それはジャズじゃなくていいけど)


スポンサーリンク

ジャズは楽しい音楽ですよ!

ジャズのイメージって暗いところで難しい顔して聴く音楽って思っている人、多いと思います。

実際はそんなこともないし、僕はそれをエンターテイメントにしていきたい。

と、考えた時に真っ先に浮かぶのがフラットファイブという先輩ジャズバンド。

こんなに笑えて楽しめるジャズライブって素晴らしいです。

なんかジャズの裾野を広げてくれてる気がします。

僕もこれからジャズでのセッションや活動を通じてそんな仲間をたくさん作りたいと思っています。

音楽を続ける時に1つのジャンルをやり続けるっていうのもカッコイイ生き方です。

でも、僕は自分の中で新しい何かに挑戦を常にしていたい。

正直、ジャズのセッションは今までやったことが無いのでいつもドキドキですが、すごく楽しいし音楽的にも人間関係的にも新しく得るものがたくさんあります。

もし、またスワンフィーが復活することがあれば、それらは絶対にプラスになると思うし!!

ジャズ・ギターデュオを組みました。

どんな活動になっていくは分からないですがセッションで知り合った方とジャズ・ギターデュオを組みました。

名前もまだ決まっていません。

活動の方向が見えてきたらまたブログに書きたいと思います。

最近は一日中、ジャズを聴いているマサヤングでした。

 - 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

ジャズスタンダードはこの順番で覚えていくと挫折しない

とにかくジャズって色々覚えたり練習したりすることがあって大変ってイメージだと思い …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

オルタードスケールとリディアン7thの面白い関係

今回は理論ってよくできてるなぁというお話でございます。 ちょっと難しい表現も出て …

小笠原献一のサポートでギターを弾いてきました。

最近はめっきりジャズとかセッションばかりでカッチリきまった曲でライブをやっており …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

ギター弾き語りで3割増しで声が出る方法

最近は僕もギターで弾き語りをしております。 家で練習の時は声が出るんだけど、いざ …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …