Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

これからおっさんになっていくマサヤングはジャズをやろうと思ってます!!

      2015/08/25

Jazck

若い頃はストラトでチャカチャカとファンク的なことをしてまして、Swan’feeを初めてがっつりとアコギを弾きました。

そんでもって、これからおっさんになるにつれてやりてーって思うのはジャズなんですよね。

あと、それなりに渋い歌も歌いたい(それはジャズじゃなくていいけど)


スポンサーリンク

ジャズは楽しい音楽ですよ!

ジャズのイメージって暗いところで難しい顔して聴く音楽って思っている人、多いと思います。

実際はそんなこともないし、僕はそれをエンターテイメントにしていきたい。

と、考えた時に真っ先に浮かぶのがフラットファイブという先輩ジャズバンド。

こんなに笑えて楽しめるジャズライブって素晴らしいです。

なんかジャズの裾野を広げてくれてる気がします。

僕もこれからジャズでのセッションや活動を通じてそんな仲間をたくさん作りたいと思っています。

音楽を続ける時に1つのジャンルをやり続けるっていうのもカッコイイ生き方です。

でも、僕は自分の中で新しい何かに挑戦を常にしていたい。

正直、ジャズのセッションは今までやったことが無いのでいつもドキドキですが、すごく楽しいし音楽的にも人間関係的にも新しく得るものがたくさんあります。

もし、またスワンフィーが復活することがあれば、それらは絶対にプラスになると思うし!!

ジャズ・ギターデュオを組みました。

どんな活動になっていくは分からないですがセッションで知り合った方とジャズ・ギターデュオを組みました。

名前もまだ決まっていません。

活動の方向が見えてきたらまたブログに書きたいと思います。

最近は一日中、ジャズを聴いているマサヤングでした。

 - 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ギターでアドリブを弾く時に表ばかりから弾いてませんか?

アドリブのレッスンをする時に僕が良くやるのがコールアンドレスポンス方式です。 2 …

ウクレレはアウトドアで弾き語りするのにベストな楽器だ!!

正直、ウクレレはギターには勝てないと思ってました。
もちろんすごいウクレレプレイヤーもたくさんいますよ。

セッション初心者の人は身につけておきたい絶対4小節感

ふだん、バンドなんかで構成のカッチリ決まった曲ばかりやってる人がセッションに参加 …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

ギターレッスンをしてて伸びる人と伸びない人

ギターレッスンしてて「こういう人が伸びて行くんだなぁ〜」「こういう人が本格的に活 …

マジで音楽をする上で大事なことは歌うことから始まるんじゃねぇってこと

最近、本格的に歌うということを始めました。
まだ数は少ないですが弾き語りでライブをしたりもしています。

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

MARTIN ( マーチン ) のBACKPACKER(バックパッカー)は携帯用ギターとしてはすごい完成度

僕のギターレッスンの生徒さんでマーチンのバックパッカーを車に置いておきたいと言わ …

上手く弾けるようになるより個性のある演奏が出来たほうが幸せかも

「上手く弾けるより個性のある演奏を」ってタイトルの通りなんですが20代くらいで気 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …