Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

黒人さんの音楽をことさら推奨する訳ではないけど、一回はハマっとこ。

      2015/08/25

Deaabe2d1a4a28c51bf61bc4abda0d3a s

こっちのブログではあまり音楽的なことは言ってなかったけど少しだけ。


スポンサーリンク

やっぱ黒人さんはすごい!!

日本人は日本人なりのリズム文化があると思います。

そういうリズム感って猛練習しなくても割りと簡単に皆さん出せるのではないでしょうか?

もちろん、日本のリズムを軽視している訳ではないのですが、やっぱり黒人さんのリズムはカッコイイ訳なのです。

それは日本人アーティストばかりをコピーしててもなかなか身につかないリズム感です。

日本人アーティストしかコピーしてない人は変なリズム感が付く

うまく言えないけど「あっ!この人日本人アーティストしかコピーしてない!!」ってリズムを聞くとだいたい分かるんです。

イメージとしてはなんかリズムが四角い感じです。

文章にはうまく表せないですが黒人さんのリズムには本当に独特の魅力があります。

それを身に付けないのは本当に損な気がします。

とりあえずどうしたら良いの?って方はJames BrownのSex Machine辺りからコピーしてみてください。

D7(9)とG7(9)の2つのコードだけです。

 - 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

音楽理論は良く出来たパズルのようだ!!B♭7からCに解決

今日も理論の面白い仕組みについて書いていきます。 今回のはちょっと難易度高いかも …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

ツイキャスしながらギターの練習をすると良い2つのこと

最近はもっぱらジャズギターの練習をしているマサヤングですがツイキャスしながらって …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

ジャズスタンダードはこの順番で覚えていくと挫折しない

とにかくジャズって色々覚えたり練習したりすることがあって大変ってイメージだと思い …

バンドでギターを担当している人はセッションに通うべし!!

今回の記事は過去の自分にタイムマシンがあったら伝えたいこと書いていこうと思います …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

MARTIN ( マーチン ) のBACKPACKER(バックパッカー)は携帯用ギターとしてはすごい完成度

僕のギターレッスンの生徒さんでマーチンのバックパッカーを車に置いておきたいと言わ …