Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

   

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。

僕らの中では通称「笹バル」と呼ばれています。

もう第三回目です。

しばらく料理の写真が続きますが最後にタイトルのこと話します。


スポンサーリンク

頂いたもの大放出!!

まず、これが出迎えてくれました。
IMG 0377

ピラミッド型のお塩とのマッチングが素晴らしい!!
IMG 0378

なんと自家製ハムですよ。
IMG 0379

カツオが宝石の様に輝いておりました。
IMG 0380

伝説のパスタ。この味の奥深さは忘れられない。
IMG 0381

ピザ生地を空中で回して出来たピザ!
IMG 0410

鶏肉やわらかっ!!
IMG 0411

イチゴとホワイトチョコの絶妙なハーモニー。
IMG 0412

みんなでゲームしてゆっくり頂きました。
IMG 0413

おいしい料理を作れるって素晴らしい!!

僕のTwitterとかFacebookを見てる人はなんとくご存知かと思いますが、僕、料理していこうと思っています。

何かと我が家にも人が来ることが多く、その時のおもてなしはおいしい料理が一番でしょう。

嫁さんは旦那さんの胃袋掴んだら勝ち的な言葉もあるし、やっぱり人っておいしい料理がある所に集まっちゃうんですよね。

で、僕が今、何に力を注いでいるかというと「ペペロンチーノ」。

材料が少なくシンプルな料理だけど奥が深い、単純に僕も大好きなので練習中です。

おいしいペペロンチーノを作る上で最も大事なのは「乳化」。

オリーブオイルとゆで汁を混ぜてひとつにするのです。

これが難しい。何度失敗したことか。

でも、最近は成功率も上がりおいしいペペロンチーノが出来つつあるので小規模なペペロンパーティーを開こうと思ってます。

これから料理をしていく上ではまずは乳化が基本のパスタから攻めて行こうと思ってます。

お客さんにおいしい料理食べてもらって、楽しい話して、ってのを目標に。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

僕は大分前から気付いていました。 「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということ …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …