Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

   

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。

僕らの中では通称「笹バル」と呼ばれています。

もう第三回目です。

しばらく料理の写真が続きますが最後にタイトルのこと話します。


スポンサーリンク

頂いたもの大放出!!

まず、これが出迎えてくれました。
IMG 0377

ピラミッド型のお塩とのマッチングが素晴らしい!!
IMG 0378

なんと自家製ハムですよ。
IMG 0379

カツオが宝石の様に輝いておりました。
IMG 0380

伝説のパスタ。この味の奥深さは忘れられない。
IMG 0381

ピザ生地を空中で回して出来たピザ!
IMG 0410

鶏肉やわらかっ!!
IMG 0411

イチゴとホワイトチョコの絶妙なハーモニー。
IMG 0412

みんなでゲームしてゆっくり頂きました。
IMG 0413

おいしい料理を作れるって素晴らしい!!

僕のTwitterとかFacebookを見てる人はなんとくご存知かと思いますが、僕、料理していこうと思っています。

何かと我が家にも人が来ることが多く、その時のおもてなしはおいしい料理が一番でしょう。

嫁さんは旦那さんの胃袋掴んだら勝ち的な言葉もあるし、やっぱり人っておいしい料理がある所に集まっちゃうんですよね。

で、僕が今、何に力を注いでいるかというと「ペペロンチーノ」。

材料が少なくシンプルな料理だけど奥が深い、単純に僕も大好きなので練習中です。

おいしいペペロンチーノを作る上で最も大事なのは「乳化」。

オリーブオイルとゆで汁を混ぜてひとつにするのです。

これが難しい。何度失敗したことか。

でも、最近は成功率も上がりおいしいペペロンチーノが出来つつあるので小規模なペペロンパーティーを開こうと思ってます。

これから料理をしていく上ではまずは乳化が基本のパスタから攻めて行こうと思ってます。

お客さんにおいしい料理食べてもらって、楽しい話して、ってのを目標に。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …