Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

      2016/01/01

E4d15243f58c478fd07d5d8ce7c0066a s

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。

だからいわゆるスーパー銭湯みたいなところに行っても体だけ洗って、湯船には1分くらい浸かって帰ります。

サウナとかも正直、存在意義が意味不明でした。


スポンサーリンク

汗かいても水飲んだら体重が戻るという誤解

いくら汗かいたところ脂肪は落ちないし、汗で減った体重は水飲んだら戻るでしょう。

いや、実はそんな簡単なものではなかったんです。

実は汗と一緒に老廃物も出ています。

そこに水を飲めば体ってリフレッシュされるんですね。

むくむことで体重が増えることもあるという事実!

たえば顔とか足ってよくむくむって言われてますよね。

でも、なんと体もむくむことがあるみたいです。

つまり脂肪だけでなく、無駄に水分も含んでいると。

それにより体重が増えることもあるみたいです。

で、はじめた半身浴!!

僕は朝、起きたらウォーキングをしてるんですが終わったらすぐシャワーを浴びてそっからギターレッスンをしています。

なので、結構急ぎ気味で入ってました。

上に書いたような新しい事実があることを知って今日の夜から早速、半身浴、はじめました。

正直、なめてましたけどびっくりするくらい汗でますね。

事前にネットに「コップに水を入れていけ」とあったので持って行ってましたが、なかったらすぐにギブアップしてました。

20分ほどやったのですがその間の暇つぶしを考えねば。

とりあえず今日は濡れてもよい本を読んでました。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

心霊写真が出てこなくなった昨今、結局霊っているんでしょうか?

近頃、心霊写真って見ないですよね。 テレビとかではやってるのかな? スポンサーリ …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …