Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

802.11acが凄いAirMac Extremeレビュー(設定方法)

   

IMG 0064

我が家は一軒家なのですが主にパソコンで作業する部屋と光回線が来てるリビングにちょっと距離があります。

それで通信速度が落ちたりしていたので離れても強いという噂の「AirMac Extreme」を購入してみました。


スポンサーリンク

とにかく802.11acが凄い

Apple製品多し

我が家の機器はiPhoneをはじめ、徐々にApple製品になっていってます。

で、最近のApple製品は802.11acに対応していることが多いです。

ルーター側として802.11acに対応している製品はいくつかありますが、どうせApple製品を使うなら「AirMac Extreme」だろうと思いチョイスしました。

いざ設定しみると

詳細な「AirMac Extreme」の設定はつないで場合によってはPPPoEを入力してすぐに完了します。

ただ、忘れがちなのが802.11acの設定です。

まず、「AirMac Extreme」の編集をクリック。
スクリーンショット 2014 10 27 23 45 00

ワイヤレスオプションをクリック。
スクリーンショット 2014 10 27 23 45 26

5GHz ネットワーク名のチェックボックスをクリック。
スクリーンショット 2014 10 27 23 46 24

これでWi-Fiを見てみると〇〇5GHzのがあるのでそれと接続します。

スクリーンショット 2014 10 27 23 56 46

これで802.11acで接続出来ました。

ちなみに僕のMacBook Airの環境では、

BNR スピードテスト 回線速度 通信速度 測定

これぐらいのスピードが出ました。

iPhone、iPadもサクサクです。

Wi-Fiでお悩みの方は是非とも。

 - Apple

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

iPad mini防水ケースを使ったら半身浴がはかどります!!(200-PDA109W)

前の記事でも紹介しましたが最近、半身浴にハマっております。 その時に濡れても良い …

MacのTime Machineという機能は便利すぎた!!

最近、ウチのMacがちょっと調子が悪くなりましてどうしようかと思ってました。 症 …

新型Mac mini2014がHDMI接続で画面が砂嵐になるので交換してもらいました。

先月買ったウチのMac mini、スリープからの復帰と再起動時に時々、画面が砂嵐 …

iPhoneの空き容量が異常に減ってたらまず調べたい1つのこと。

僕は16GBのiPhone6を使っています。 今までは色んなクラウドサービスのお …

Macで普通のマウスを使う時、スクロールの加速をWindowsと同じにする方法

僕は結構、MacBook Airをクラムシェルモードで使っています。 その時のマ …

Macを買うなら絶対にSSDにしよう!快適さが違います!!

今まではずっとHDD(ハードディスクドライブ)のWindowsを使ってました。 …

今がiPad mini2を買うタイミングじゃないか!!

先日あったアップルの発表で思うところは色々あるかと思うのですが、iPad min …

新型Mac mini2014でシステム終了して起動するときにアップルマークが出るのが遅い

基本的に、僕は電源を落とさずにスリープにしておく派なんですが、先日、再起動じゃな …

Mac mini用の激安スタンドを作ってみた

先日購入したMac mini。 とりあえずそのままデスクに置いて使ってたんですが …