Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

      2015/06/26

A0990 000116


スポンサーリンク

フライヤーを作るのは難しい

最近のライブはみんな電子フライヤーを作ってますよね。

いわゆる紙に印刷するためのものじゃなくてTwitterやFacebookなどで告知する用のやつです。

確かに写真や文字などのレイアウトを考えて作ればなんとなくそのイベントの雰囲気も分かって良いですよね。

もちろん、そのフライヤーにはライブ情報の詳細が書いてあります。

なので文字数制限があるTwitterなんかでも宣伝文句をタップリ打ってそのフライヤーを一緒にツイートすればオッケーです。

でも、そのフライヤーが作ることが出来ない人はライブの詳細だけで140字に近くなってしまいうまく告知出来ないのではと思います。

iPhoneで簡単なフライヤーを作ってみよう!!

そこでオススメなのがiPhoneのメモ帳を使った告知方法です。

まずこんな感じでメモ帳にライブの詳細を書きスクショします。(これは例なので適当なことを書いてます!)

IMG 0720

これをiPhone標準の写真加工でトリミングします。

IMG 0723

IMG 0724

出来上がりです。

CIWdvtRUwAAVVmD

めちゃめちゃ簡単に出来ます。

フライヤーを作るのが苦手な方はこのiPhoneメモ帳フライヤーを使ってみてはいかがでしょうか?

これで宣伝文句もタップリとツイートできます。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

心霊写真が出てこなくなった昨今、結局霊っているんでしょうか?

近頃、心霊写真って見ないですよね。 テレビとかではやってるのかな? スポンサーリ …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …