Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

   

C8badb1f8881dee929424750b6cdb6e9 s

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話になりました。


スポンサーリンク

主題歌って歌えますか?

今は便利な時代でちょっと検索すれば、そういう過去のモノはYouTubeにあったりします。

それぞれの懐かしい主題歌を聴いてたんですが、僕、まったく覚えてないんですよね。

子供の頃と言ってもたぶん4,5才くらいの時のやつです。

だから超マイナーやつなんですよね。見てたのは覚えてるみたいな。

僕はなにかと音楽に結び付けたくなるのですが、その時の僕は音に対して興味を持っていなかったんでしょうね。

でも、たぶんその辺で音楽の素質みたいなのが決まる気がするのです。

なんども言ってますが僕はもともと音楽の素質がなかったんですよ。

だから、きっとその時の主題歌が覚えれらてないのでしょう。

おそらく今音楽しててその辺の主題歌を覚えている人はもともと素質があったんじゃないかとアンケートとってみたい。

なんとなく納得できるような結果が得られるのではと勝手に妄想しています。

ロミコさんは歌ってた

ちなみにロミコさんの懐かしいやつを流したら、歌ってました。

そこですでに環境か生まれ持った何かの違いを感じてしまいます。

僕はロミコさんに音楽の素質について嫉妬をしていますからね。

あなたは昔の主題歌を歌えますか?

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。 スポンサーリ …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …