Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

   

C8badb1f8881dee929424750b6cdb6e9 s

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話になりました。


スポンサーリンク

主題歌って歌えますか?

今は便利な時代でちょっと検索すれば、そういう過去のモノはYouTubeにあったりします。

それぞれの懐かしい主題歌を聴いてたんですが、僕、まったく覚えてないんですよね。

子供の頃と言ってもたぶん4,5才くらいの時のやつです。

だから超マイナーやつなんですよね。見てたのは覚えてるみたいな。

僕はなにかと音楽に結び付けたくなるのですが、その時の僕は音に対して興味を持っていなかったんでしょうね。

でも、たぶんその辺で音楽の素質みたいなのが決まる気がするのです。

なんども言ってますが僕はもともと音楽の素質がなかったんですよ。

だから、きっとその時の主題歌が覚えれらてないのでしょう。

おそらく今音楽しててその辺の主題歌を覚えている人はもともと素質があったんじゃないかとアンケートとってみたい。

なんとなく納得できるような結果が得られるのではと勝手に妄想しています。

ロミコさんは歌ってた

ちなみにロミコさんの懐かしいやつを流したら、歌ってました。

そこですでに環境か生まれ持った何かの違いを感じてしまいます。

僕はロミコさんに音楽の素質について嫉妬をしていますからね。

あなたは昔の主題歌を歌えますか?

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …