Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

      2014/11/10

OOK88 inoruookawasan500

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書いてないです?

それで幸せが舞い込むみたいな。

それが本当かどうかは別にして「感謝する」それ自体は素晴らしいことだなぁ〜と思うのです。


スポンサーリンク

いつでも感謝できるのか

でも僕はいつ感謝できるかってことが大事な気がするのです。

例えば今、この話を聞いて感謝しなくちゃと思ってすることは簡単です。

本当に感謝すべき時は腹が立ってたり、何かに怒ってたり、自分な感情が普通でない時ではないでしょうか?

こんな時にふと「あっ、そうだ」と冷静になって感謝出来てこそ、何事にも感謝すべきという行為が成立する気がするのです。

気分がいい時はみんな簡単に出来るんやって!

ちなみに仏教の瞑想ではまず自分の親しい人の幸せを願い、最後には自分が憎んでいる人の幸せも願うそうです。

僕もやったことありますがやっぱり難しいものです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …