Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

   

Traffic sign 209195 1280

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。


スポンサーリンク

自分の言葉で話そうよ!!

FacebookやTwitterのタイムラインを見ているとよくシェアやリツイートをしている人がいます。

もちろん、それらの行為はSNSで情報が広がっていく上で大事な行為です。

僕も広めたいものはシェアしたりリツイートしたりします。

でも、そればっかりの投稿ってどうなんでしょうか?

シェアしたことの内容を見ればその人がどういう考えを持っているかは分かります。

でも、人によってはシェア、リツイートばかりでタイムラインを埋め尽くしてしまうんですよね。

これって僕なんかは面白くないです。

その人の芯となる考えを知りたいと思ってしまいます。

なぜブログを書かないの?

それだけ一貫性のあるシェア、リツイートをしているのであれば、絶対に自分の意見があるでしょう。

なぜ、それを発表しないのかが疑問です。

シェア、リツイートなら自分が賛同した他の人の意見なので間違ったものでも攻撃されないと思っているのでしょうか?

それはずるいです。

僕も実名だして、時にはきわどいことをブログに書いています。

あまり、よく思ってない人もいるかもしれません。

でも、反対の意見が出たらしっかり議論はして行きたいと思っています。

それで「自分の考えは違うのかもしれない」とか、「やっぱり間違ってなかった」などと確認ができます。

ただのシェア、リツイートだけなら自分の考えを問うて無い気がします。

それってやっぱり、ずるくないですか?

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …