Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

   

Traffic sign 209195 1280

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。


スポンサーリンク

自分の言葉で話そうよ!!

FacebookやTwitterのタイムラインを見ているとよくシェアやリツイートをしている人がいます。

もちろん、それらの行為はSNSで情報が広がっていく上で大事な行為です。

僕も広めたいものはシェアしたりリツイートしたりします。

でも、そればっかりの投稿ってどうなんでしょうか?

シェアしたことの内容を見ればその人がどういう考えを持っているかは分かります。

でも、人によってはシェア、リツイートばかりでタイムラインを埋め尽くしてしまうんですよね。

これって僕なんかは面白くないです。

その人の芯となる考えを知りたいと思ってしまいます。

なぜブログを書かないの?

それだけ一貫性のあるシェア、リツイートをしているのであれば、絶対に自分の意見があるでしょう。

なぜ、それを発表しないのかが疑問です。

シェア、リツイートなら自分が賛同した他の人の意見なので間違ったものでも攻撃されないと思っているのでしょうか?

それはずるいです。

僕も実名だして、時にはきわどいことをブログに書いています。

あまり、よく思ってない人もいるかもしれません。

でも、反対の意見が出たらしっかり議論はして行きたいと思っています。

それで「自分の考えは違うのかもしれない」とか、「やっぱり間違ってなかった」などと確認ができます。

ただのシェア、リツイートだけなら自分の考えを問うて無い気がします。

それってやっぱり、ずるくないですか?

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …