Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

   

Traffic sign 209195 1280

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。


スポンサーリンク

自分の言葉で話そうよ!!

FacebookやTwitterのタイムラインを見ているとよくシェアやリツイートをしている人がいます。

もちろん、それらの行為はSNSで情報が広がっていく上で大事な行為です。

僕も広めたいものはシェアしたりリツイートしたりします。

でも、そればっかりの投稿ってどうなんでしょうか?

シェアしたことの内容を見ればその人がどういう考えを持っているかは分かります。

でも、人によってはシェア、リツイートばかりでタイムラインを埋め尽くしてしまうんですよね。

これって僕なんかは面白くないです。

その人の芯となる考えを知りたいと思ってしまいます。

なぜブログを書かないの?

それだけ一貫性のあるシェア、リツイートをしているのであれば、絶対に自分の意見があるでしょう。

なぜ、それを発表しないのかが疑問です。

シェア、リツイートなら自分が賛同した他の人の意見なので間違ったものでも攻撃されないと思っているのでしょうか?

それはずるいです。

僕も実名だして、時にはきわどいことをブログに書いています。

あまり、よく思ってない人もいるかもしれません。

でも、反対の意見が出たらしっかり議論はして行きたいと思っています。

それで「自分の考えは違うのかもしれない」とか、「やっぱり間違ってなかった」などと確認ができます。

ただのシェア、リツイートだけなら自分の考えを問うて無い気がします。

それってやっぱり、ずるくないですか?

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

明けましておめでとうございますと紅白の中森明菜さんについて

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日はちらちら …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …