Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

   

マサヤングのギターチャンネル YouTube

https://www.youtube.com/user/mfunky9th

先日、YouTubeのチャンネル登録者が10000人を超えまして、登録して動画見て頂いた方、本当にありがとうございます。


スポンサーリンク

もともとは動画置場から始まりました

もともと、別のところでギターレッスンのサイトを作っていました。

そのサイトに言葉だけでは説明しづらい内容を動画にしてYouTubeにアップしてそれをサイトに貼ってました。

なのでその当時の動画は、顔を出してなかったり、その動画だけ見てもよくわからない内容になっています。

そんなYouTubeですが、なんと2008年からやってます。

その時から顔出してチャンネル登録者のことを考えてやってたらなと悔やまれます。

で、顔を出してYouTubeを本格的にやりだしたのが去年からです。

今年のはじめに1万人いく目標でやってたのですがほぼ一年ほど遅れてしまいました。

チャンネル登録者が1万人になって

YouTubeというは皆さんもご存知の通り、広告が出てきます。

あれは著作権の関係で勝手に付いちゃうやつもあるのですが、他はアップロードしたユーザーが選択して付けています。

広告をつけていると見られた回数やクリックされた回数でユーザーに収益が発生します。

もちろん僕も広告を付けて収益化をしているんですが、1万人を超えたせいなのかなんかすごいことになってます。

多分、登録者10万人当たりがYouTubeだけで喰えるラインになりそうです。

アップロードした動画には広告を付けておきましょう!!

昨日今日の話なんですがこの動画、

2009年にアップロードしたものなのですがもともと1000くらいの再生回数だったのが昨日今日でドンと9000近くまで上がっています。

もちろん、広告を付けていたので収益の方も。。。。。

なんでもない動画でも急にヒットすることがあるのでYouTubeにアップロードした動画は広告を付けておくことをおすすめします。

ということで、皆さんもYouTubeやってみませんか?

マサヤングのギターチャンネル
https://www.youtube.com/user/mfunky9th

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …