Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

   

マサヤングのギターチャンネル YouTube

https://www.youtube.com/user/mfunky9th

先日、YouTubeのチャンネル登録者が10000人を超えまして、登録して動画見て頂いた方、本当にありがとうございます。


スポンサーリンク

もともとは動画置場から始まりました

もともと、別のところでギターレッスンのサイトを作っていました。

そのサイトに言葉だけでは説明しづらい内容を動画にしてYouTubeにアップしてそれをサイトに貼ってました。

なのでその当時の動画は、顔を出してなかったり、その動画だけ見てもよくわからない内容になっています。

そんなYouTubeですが、なんと2008年からやってます。

その時から顔出してチャンネル登録者のことを考えてやってたらなと悔やまれます。

で、顔を出してYouTubeを本格的にやりだしたのが去年からです。

今年のはじめに1万人いく目標でやってたのですがほぼ一年ほど遅れてしまいました。

チャンネル登録者が1万人になって

YouTubeというは皆さんもご存知の通り、広告が出てきます。

あれは著作権の関係で勝手に付いちゃうやつもあるのですが、他はアップロードしたユーザーが選択して付けています。

広告をつけていると見られた回数やクリックされた回数でユーザーに収益が発生します。

もちろん僕も広告を付けて収益化をしているんですが、1万人を超えたせいなのかなんかすごいことになってます。

多分、登録者10万人当たりがYouTubeだけで喰えるラインになりそうです。

アップロードした動画には広告を付けておきましょう!!

昨日今日の話なんですがこの動画、

2009年にアップロードしたものなのですがもともと1000くらいの再生回数だったのが昨日今日でドンと9000近くまで上がっています。

もちろん、広告を付けていたので収益の方も。。。。。

なんでもない動画でも急にヒットすることがあるのでYouTubeにアップロードした動画は広告を付けておくことをおすすめします。

ということで、皆さんもYouTubeやってみませんか?

マサヤングのギターチャンネル
https://www.youtube.com/user/mfunky9th

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …