Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

MARTIN ( マーチン ) のBACKPACKER(バックパッカー)は携帯用ギターとしてはすごい完成度

      2015/08/25

IMG 0353

僕のギターレッスンの生徒さんでマーチンのバックパッカーを車に置いておきたいと言われてた方がいらっしゃいました。

その方がオークションで狙っててみごと落札出来たのでレッスンに持って来られてました。


スポンサーリンク

小さいボディーなのに鳴る鳴る!!

正直、このギターに僕は携帯性以外は期待していませんでした。

ですが、今日触らせてもらった第一印象は「鳴ってる!」です。

たしかに低音は弱いですがしっかりボディーが鳴ってました。

ネックは厚い感じでしたが弾きにくさはまったくありません。

指板が短いように感じたのでショートスケールかなと思ったのですが、なんとこれレギュラーのスケールなんですね!!

さすがマーチン、とにかく弾いてて気持ちが良いギターです。

注意点は一つだけ!

注意したいところはボディーの形状からなんとなく想像できますが普通に右ももに置いて弾くと辛いです。

弾くときは座る場合もストラップが必須。

でも、標準でストラップは付いてくるみたいです。

買っちゃおうかな!!

買った生徒さんはオークションで1万円台で落札出来たみたいです。

マジでどこでもギター練習したい人にはかなりおすすめです。

僕も買おうかな〜!!

 - 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ギターを練習する上でこれを意識すると上達が早くなる

先日、小沼ようすけさんの教則DVDを見てて機械的な練習でも普段から音楽的な表現を …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

今、高知のOssanというジャズギターデュオが熱い!!

Swan’feeも休止して時間も出来たので片っ端からセッションに通い始めました。
多分その1,2回目くらいで他で来てた方(現相方のチャーリー)に「ギターデュオやってみません?」と声をかけられました。

マジで音楽をする上で大事なことは歌うことから始まるんじゃねぇってこと

最近、本格的に歌うということを始めました。
まだ数は少ないですが弾き語りでライブをしたりもしています。

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

ギターで弾き語りする時のコード進行の覚え方

人前で演奏する時、譜面が立っててカッコがつく音楽っていうのももちろんあります。 …

ギター弾き語りで3割増しで声が出る方法

最近は僕もギターで弾き語りをしております。 家で練習の時は声が出るんだけど、いざ …

最後のセッションでスタンド・バイ・ミーをやるのはもうやめませんか?

最後のセッションと言ってもジャズとか楽器系ではなく、弾き語りイベント系のことです …

音楽理論は良く出来たパズルのようだ!!B♭7からCに解決

今日も理論の面白い仕組みについて書いていきます。 今回のはちょっと難易度高いかも …