Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

      2014/09/30

bc869796e625eaa5fb7cc6f77d0b184e_s

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。

手相を見る人とか、似顔絵を書く人とか、占いをする人。

ある日、僕はSwan’feeでストリートライブを演りに行きました。

いつもの場所を陣取ろうと思ったら、ちょうど斜め前のところに占いをしている人がいたのですが、僕らはそれほど大音量を出す訳でもなく、邪魔にもならないだろうと思って準備して、演奏してました。

2時間くらいやってそろそろ終わろうかとした時に知り合いのAさんがストリートライブを演りに来ました。

Aさんは僕らから少し離れたところに陣取りました。

僕らが片付け始めると、そのAさんは結構な音量で演奏し始めました。

すると、僕らの斜めまえにいた占い師の方が「もう、うるさいねぇ!こんなにうるさかったら占いできん!!」

おいおいと。

その場所で占いを始めたら、途中で邪魔が入ってしまうことは占えなかったのかい?

だから僕はあんまり占いとかって信じられないんですよね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

半年使ったらGoogle Chromecast(クロームキャスト)が壊れてしまった!!

Google Chromecast(クロームキャスト)ってご存じですか。 小さい …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …