コインパーキングから車を出す時の注意事項

このブログ、基本的に写真と1行、2行ほどの文で書いています

今夜は久しぶりにがっつり文章を書ける時間が出来たので、写真無しでお届けしたいと思います。


お題は高知に住んでたら誰しもがお世話になるコインパーキングから車を出す時の注意事項です。

この悲劇があなたに降りかからないように。

犠牲者がもうこれ以上でないことを願って書きます。


ある日、僕はコインパーキング(以下CP)から車を出そうとしてました。

で、自分の止めた駐車位置の番号のボタン押して表示されたお金を入れます。

鼻歌交じりで運転席に座り、キー軽やかに回し、軽快なエンジンスタートを確認、ワイングラスを持つような手つきでギアを持ちドライブへ、そしてサイドブレーキを下ろします。


いざ、マイホームへ!と緩やかにアクセルを踏み込んでいきます。


ガリガリガリガリ!

?????


もう一回アクセルを踏むと。

やっぱり、


ガリガリガリガリ!



車を降りて、助手席側に回ってみるとロック板がおりていないのです。

「あれ?駐車位置番号押し間違えたか?」

「いやいや、そんなはずはない」

もう一度料金を払う所に行ってみると、「残り金額100円」という表示とともにおつりのところに100円玉がポロリと。

お金を入れるのが早すぎて、マイホームに早く帰りたい気持ちが強すぎて、機械が100円分受け付け切れなかったみたいです。


それ以後、機械からお姉さんの声で

「ロック板が下がるの確認してから車をお出しください」

というセリフのありがたさを感じるマサヤングでした。



ちなみに、この記事一箇所あれ?っていうところがありますがそれは意図的です。

カテゴリー: 日常 — Masayoung 12:54 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">