Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

2015年を振り返ってみます。

   

Shared img thumb C777 kotatudeMBAtookashi TP V

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。


スポンサーリンク

Swan’feeを活動休止したけど新しい活動を見つけた

僕のブログの記録によるとSwan’feeは2014年の11月から活動を休止しています。

そっから2015年に入り、弾き語りで活動しようと決めます。

同時にセッションにも積極的に参加し始めました。

そこでで運命的な出会いをする訳なのですが。

JAZZに目覚めた一年でした

2〜3回目くらいに行ったJAZZセッションで見知らぬおっちゃん(のちのチャーリー)にギターデュオをやらんかと誘われます。

なんか面白そうだったので即オッケーしました。

するとあれよあれよという間にライブもたくさん決まったし、clefでの定期ライブも決まったり。

JAZZでライブすることがいきなりグッと増えました。

まだまだ僕はスイングする演奏が出来ないので今年はひたすらそっち方面の練習をしましたし、聴く音楽も99%JAZZになりました。

なんかギター的にも実りある一年でした。

ということで

結局、弾き語りは数回しかライブをしませんでしたが、人前で歌うという経験は音楽的に成長するなということもわかったのでもしかしたらまたやるかも。

レッスンの方もJAZZをしっかり練習したのでアドリブソロ辺りのことの教えるネタが結構増えたなと思います。

そして年末に謎の高熱が一週間もあって色んなところにご迷惑をおかけしました。

やっぱり、健康第一ですね。

ということであと7時間ほどで年が明けますが1月1日に桂浜で2時からロミコさんのライブがあるので来年は初日の出と共に迎えそうです。

今年も色んなところにお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

新しい血液型の性格診断

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。 …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …