Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

2015年を振り返ってみます。

   

Shared img thumb C777 kotatudeMBAtookashi TP V

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。


スポンサーリンク

Swan’feeを活動休止したけど新しい活動を見つけた

僕のブログの記録によるとSwan’feeは2014年の11月から活動を休止しています。

そっから2015年に入り、弾き語りで活動しようと決めます。

同時にセッションにも積極的に参加し始めました。

そこでで運命的な出会いをする訳なのですが。

JAZZに目覚めた一年でした

2〜3回目くらいに行ったJAZZセッションで見知らぬおっちゃん(のちのチャーリー)にギターデュオをやらんかと誘われます。

なんか面白そうだったので即オッケーしました。

するとあれよあれよという間にライブもたくさん決まったし、clefでの定期ライブも決まったり。

JAZZでライブすることがいきなりグッと増えました。

まだまだ僕はスイングする演奏が出来ないので今年はひたすらそっち方面の練習をしましたし、聴く音楽も99%JAZZになりました。

なんかギター的にも実りある一年でした。

ということで

結局、弾き語りは数回しかライブをしませんでしたが、人前で歌うという経験は音楽的に成長するなということもわかったのでもしかしたらまたやるかも。

レッスンの方もJAZZをしっかり練習したのでアドリブソロ辺りのことの教えるネタが結構増えたなと思います。

そして年末に謎の高熱が一週間もあって色んなところにご迷惑をおかけしました。

やっぱり、健康第一ですね。

ということであと7時間ほどで年が明けますが1月1日に桂浜で2時からロミコさんのライブがあるので来年は初日の出と共に迎えそうです。

今年も色んなところにお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …