Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookが終わった日

   

BsHIRA86 MBAkey

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。

すると、見慣れない画面が飛び込んでくる。

404 Not Found。

そう、facebookはサービスを終了したのだ。

写真やちょっとした投稿やコメントのやりとり、かなりの思い出がそこには詰まっている。

僕は呆然とし、ブラウザ閉じた。

facebookはすっかり忘れてた去年の出来事などをリマインドして蘇らせてくれた。

そして、子供の成長記録も書いたし、友人とバカして遊んだことも書いた、彼女との恋人時代から結婚するまでのことも書いている。

他人の携帯番号を覚えない時代、初めて会った人でもfacebookで友達になっていればつながれる時代、そんな人たちとの思い出も一緒に忘れて行ってしまうのだろうか。

気をとり直してもう一度ブラウザを立ち上げfacebookを開いてみる。

すると、見覚えのあるいつのも同じ画面が開いた。

どうもWi-Fiの調子が悪かっただけみたいだ。

ウェブ上の一つのサービスに依存するはとても危険だと痛感した。

皆さんはfacebookをどのような距離感で使ってますか?

※この話はフィクションです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

新しい血液型の性格診断

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。 …

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …

ちょっとブログをお休みしていた理由。

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、 …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …