Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookが終わった日

   

BsHIRA86 MBAkey

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。

すると、見慣れない画面が飛び込んでくる。

404 Not Found。

そう、facebookはサービスを終了したのだ。

写真やちょっとした投稿やコメントのやりとり、かなりの思い出がそこには詰まっている。

僕は呆然とし、ブラウザ閉じた。

facebookはすっかり忘れてた去年の出来事などをリマインドして蘇らせてくれた。

そして、子供の成長記録も書いたし、友人とバカして遊んだことも書いた、彼女との恋人時代から結婚するまでのことも書いている。

他人の携帯番号を覚えない時代、初めて会った人でもfacebookで友達になっていればつながれる時代、そんな人たちとの思い出も一緒に忘れて行ってしまうのだろうか。

気をとり直してもう一度ブラウザを立ち上げfacebookを開いてみる。

すると、見覚えのあるいつのも同じ画面が開いた。

どうもWi-Fiの調子が悪かっただけみたいだ。

ウェブ上の一つのサービスに依存するはとても危険だと痛感した。

皆さんはfacebookをどのような距離感で使ってますか?

※この話はフィクションです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

ソーシャルゲームにハマって課金する気持ちが分からない

ゲーム好きな人ゴメンナサイ。 でも、これは僕の実体験を踏まえた話なのです。 スポ …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。