Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

   

Https www pakutaso com assets c 2015 05 JSK542 kanpai thumb 1000xauto 15390

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。

ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。


スポンサーリンク

その条件、本気で思ってます?

確かに生活していく上で多少のお金は必要やけど、それが大丈夫ならあとは人として尊敬出来るかってのが大事な気がします。

顔はある程度生まれ持ったものもありますが歳を重ねれば、どんな事を思いながら生きてるかが顔に出てきます。それでいい顔の人をイケメンとは言わないかもしれないですが。

お金持ちになるのも努力が入りますし、相当賢く無いといけないでしょう。

失礼な言い方かもしれないですがその女性はそんな人から「素敵だ」と思われるような人生を送っているのでしょうか?

僕は付き合う条件で「お金持ち」「イケメン」と言ってしまってる時点で打算的な人に見えてしまいます。

「そんな人に振り向く訳無いだろ」とか言ったら女性の方に反感買うのかな?

そりゃあ、カッコよくてお金持ってるに越したことはないけど、それを条件にするのは違うでしょう。

それはオプションじゃないですか?

お付き合いする人を探していて、すごく気の合う人がいたとします。

まぁイケメンは見たらわかっちゃいますけど、お金持ちっていうのはその人がたまたまそうだったくらいのオプションで良いんじゃないでしょうか?

結婚して長く付き合おうと思ったら、同じ価値観っていうのがすごく大事です。

もちろん、育ってきた環境が違うので違う価値観の部分もあるでしょう。

そこで、話し合ってお互いの意見をすり寄せて、理解する能力ないと長くは続きません。

理想を掲げて相手を探すのも大事ですがそれ以上に長くお付き合い出来るようになることの方が大事な気がするマサヤングです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …