Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

   

Https www pakutaso com assets c 2015 05 JSK542 kanpai thumb 1000xauto 15390

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。

ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。


スポンサーリンク

その条件、本気で思ってます?

確かに生活していく上で多少のお金は必要やけど、それが大丈夫ならあとは人として尊敬出来るかってのが大事な気がします。

顔はある程度生まれ持ったものもありますが歳を重ねれば、どんな事を思いながら生きてるかが顔に出てきます。それでいい顔の人をイケメンとは言わないかもしれないですが。

お金持ちになるのも努力が入りますし、相当賢く無いといけないでしょう。

失礼な言い方かもしれないですがその女性はそんな人から「素敵だ」と思われるような人生を送っているのでしょうか?

僕は付き合う条件で「お金持ち」「イケメン」と言ってしまってる時点で打算的な人に見えてしまいます。

「そんな人に振り向く訳無いだろ」とか言ったら女性の方に反感買うのかな?

そりゃあ、カッコよくてお金持ってるに越したことはないけど、それを条件にするのは違うでしょう。

それはオプションじゃないですか?

お付き合いする人を探していて、すごく気の合う人がいたとします。

まぁイケメンは見たらわかっちゃいますけど、お金持ちっていうのはその人がたまたまそうだったくらいのオプションで良いんじゃないでしょうか?

結婚して長く付き合おうと思ったら、同じ価値観っていうのがすごく大事です。

もちろん、育ってきた環境が違うので違う価値観の部分もあるでしょう。

そこで、話し合ってお互いの意見をすり寄せて、理解する能力ないと長くは続きません。

理想を掲げて相手を探すのも大事ですがそれ以上に長くお付き合い出来るようになることの方が大事な気がするマサヤングです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

あっ!マサヤングさんだ!!って言われたい。

深夜に焼酎お湯割り飲みながら書いてます。 普段も白湯を飲んでいるのでロックからお …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …