Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

   

Xauto gdfgf13811

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?


スポンサーリンク

飲んだ後に食べたくなって困ってた!!

僕は禁酒をしていない期間はちびりちびりと焼酎で晩酌をしています。

おつまみ的なのは要らないタイプなんですが飲み終わってさあ寝ようとなった時、なんか食べたくなっちゃう病なんです。

寝る前の食事ってダイエット的には大きなバツな訳です。

なので今までは豆腐を1丁食べて満足したり、しなかったりしてました。

ところが、あるとき家にふとあった経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲んでみました。

胃の中のできごとなのかな?

OS-1を飲むと不思議とその後の空腹感がなくなったのです。

おそらく身体の中の水分量とか胃液的な話なのかもしれないですがこれはかなりありがたい発見です。

豆腐も結構低カロリーですがそれよりOS-1はカロリーが低いです。

ダイエット的にも嬉しく、普通にがっつりお酒を飲んで帰った日の翌日も二日酔いならないです。

よくよく調べてみるとこの経口補水液というのご自宅で作ることが出来るみたいですね。

水1リットルに砂糖40gに食塩3gを混ぜわせると出来上がりみたいです。

コンビニに売ってないからOS-1買うの面倒だぜって方は作ってみてもいいかもしれません。

とにかく飲んだ後の経口補水液はオススメです。

僕はまとめ買いすることにしています。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

赤という色はみんな同じ赤に見えているのか?

僕は昔から「赤はみんな同じ赤に見えているのか?」という考えを持っています。 赤信 …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …