Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

      2015/04/14

Green14 jyumon20141123153806500  1

最近、わたくし弾き語りを始めました。

なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手く声が出ません。

なので発声練習たるものを始めたら思わぬ副産物が得られたのでそのお話です。


スポンサーリンク

声が出ないことで自信を無くす

僕は今でこそ、そこそこ人とコミュニケーション取れるようになりましたが中学生くらいの頃は酷かったです。

人の輪に全然入って行けなかったし、友達もほとんどいませんでした。

その時のことを思うと、とにかく声が出てなかったんですよね。

とにかく声を出すのが苦痛みたいな。

日直になった時、「起立ー!」って言ってるのに声が出てなくてみんな立たなかったり。

声が出ることで自信を取り戻す

話は今に戻しましょう。

今、僕はギターのレッスンをしてる訳ですが中には正直、話しづらい方もいます。

そういう方はレッスンをどう進めて良いか悩んだりしておりました。

ですが、最近、発声練習を始めたら言葉が止めどなく出てくるのです。

おそらく声を出すハードの部分が機能アップしておかげで、そこに労力をかけずとも声が出せるので話す内容がしょうもなくても相手にしっかり伝わるようになりました。

前は「この内容しょうもなっ!」って思ったら声もちっちゃくなってた気がします。

コミュニケーションが上手な人で声が小さい人はいるかもしれませんが苦手な人で大きい声の人って少ない気がします。

最近、マジで言葉は脳じゃなくて口で作られてるんじゃないかって思います。

もし気になってる方は是非とも発声練習はおすすめです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

心霊写真が出てこなくなった昨今、結局霊っているんでしょうか?

近頃、心霊写真って見ないですよね。 テレビとかではやってるのかな? スポンサーリ …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

ソーシャルゲームにハマって課金する気持ちが分からない

ゲーム好きな人ゴメンナサイ。 でも、これは僕の実体験を踏まえた話なのです。 スポ …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …