Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

   

TSU75 micmotute500

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。

ちょこちょこサポートギターやベースのお依頼を受けることもありますが自分でもなんかしないかんと思い弾き語りを最近始めました。


スポンサーリンク

練習はそこそこ上手く歌えた

正直、あまり歌には自信はありませんでした。

でも、音楽は長く続けているのでこんな感じでやれば良いのではみたいなツボは分かってます。

それに基づいて2週間ほど歌を練習してみるとまあ75点くらいにはなったのでbar サルバドールでやっているオープンマイクに出てみました。

ライブという怖ろしさを改めて知る

結果はまぁボロボロでした。

自己採点で5点くらいです。

めっちゃ緊張したし、自分の声を1mmもコントロール出来ませんでした。

そういえばギターを始めた頃もそうだったなと思ったり。

こうやって人前に出て恥をかいて悔しい思いをすることで上達してきました。

と言うことでこれからは弾き語りのライブどんどんやって行きます。

知り合いて主催をされている方にはもうお願いを幾つかしてます。

あと、ギターやベースの単発のサポートもノーギャラでどしどし受け付けてますので「弾き語りはいらん!」と言う方も気軽に声をかけて下さい。

この歳にしてまだまだ修行の身でございます!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?