Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

      2015/04/01

11046557 812025638875838 2982197982854653707 n

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。

めちゃめちゃハマりました。


スポンサーリンク

長くお付き合いしてて同棲や結婚してる人にオススメ!!

アマゾンの商品紹介からの引用です。

町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。
恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。
そんなふたりに起こるちょっとした日常を
男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。

この設定でググっと来ませんか?

面白いのが同じ話を男女両方の視点から書いてるんですよね。

こうして男女は少しの事で気持ちが行き違いケンカするんだなってのが分かって面白いのです。

しかもそれがすごくリアル。うんうん、それあるあると共感してしまいます。

僕みたいな鈍感な人は長年付き合ってても乙女心というものはなかなか分かりません。

嫁さんも内容には共感していたので、こんな時はこんな風に思ってたのかと参考になりました。

5巻出ていて完結していますのでさらっと読み終われます。

是非ともアラサー男性も読んでみてください。勉強になりますよ。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …