Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

   

Lisa88 sumahoganmi20141018093542500

子供はいないけど時々考えます。


スポンサーリンク

便利なものではあるけど良い影響は与えにくい

僕は基本的にスマホは高校生くらいまでは持っていても百害あって一利なしではないかと思っています。

たぶん、それくらいの年齢で持たせてしまうとずっと触ってるでしょう。

友達関係とか勉強とかに絶対に影響が出てきそうです。

僕が作曲の講義をしに行った時に聞いたのですが小津高校ではスマホ禁止らしいです。

さすが我が母校、ちょっと嬉しかったです。

ちょっと話はそれますけど最近、高校で「LINEを有効活用!」とか見ますけど子供にスマホを持たせられない経済状況のご家庭のことを考えてるのかなと思ったりします。

しかもその高校で開発したアプリを使ってるならまだしもLINEって一企業が作ったアプリにしか過ぎないのに。

高校は勉強するところなのでスマホを全員に持たすのは違和感を感じます。

パソコンでいいんじゃないですか?

とは言ってもインターネットというものにはある程度は触れさせないとイカンなとは思います。

それに触れるはパソコンが良いでしょう。

スマホに比べると将来につながることが色々出来ます。

なのでちゃんと教えてあげると有意義に使ってくれそうな気がするのですが甘い考えですかね?

最近、若年層で色々と問題のLINEですが、スマホでやらすよりパソコンの方がリアルタイム感が弱くなるので安心かなと思います。

スマホを持たすなら

高校を卒業して社会とのつながりも出てくる大学生になったらさすがに大丈夫かなと思いますが、もし、高校生くらいでどうしてもスマホを持ちたいと言われたらお金はバイトして自分で調達させるのが良いかもしれません。

親のお金で持たすと自分の欲望のままにゲームで課金とかしそうです。

出来ることならば自分の子供はスマホより本を読む子に育てたいです。

お子様をお持ちの諸先輩方はどう思いますか?

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

心霊写真が出てこなくなった昨今、結局霊っているんでしょうか?

近頃、心霊写真って見ないですよね。 テレビとかではやってるのかな? スポンサーリ …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …