Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

      2015/03/20

Green16 tensyoku20141123163911500

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。


スポンサーリンク

素人でもWordPressでサイトを作れる

僕らがやっていたSwan’feeというユニットがあるのですがサイトをバリバリのHTMLで作ってました。

これで何が不便かと言うとライブ情報の更新です。

お客さんに来てもらうために頻繁に更新していかないとダメな部分なのですがHTMLで作っているとそれが面倒になります。

前のライブ情報を消して該当するタグの部分に新しいライブ情報を書いていく作業です。

まずこれだとPCでしか出来ません。

その時点で機動力がグッと下がる訳なのです。

WordPressベースでサイトを作ると

WordPressというのはブログを運営するのによく使わる形式です。

しかし、なんとホームページビルダーではサイトのような形式を取りながら、ブログのような手軽さで更新できる形が作れるのです。

バンドサイトではないですが、最近作ったこのサイト「Swan’feeの雑貨屋さん」は更新部分すべてスマホから出来ます。

「Swan’feeの雑貨屋さん」
http://zakka.swanfee.com/

しかも、半日くらいで出来てしまいました。

これを気にSwan’feeサイトもWordPressにしようかと思っています。

バンドのサイトみたいな更新部分が多いサイトを作っている方はホームページビルダーオススメです。

色んなテンプレートがあるのですが僕はすぐ使いたかったのでダウンロード版を使ってます。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …