Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

      2015/02/17

LIG okanebaramakareru500

お金って大事です。

とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。

でも、不幸なお金持ちっていうのも存在するのではと思います。


スポンサーリンク

お金自体に機能はない

汚い話で申し訳ないですが、例えば、トイレに入っておしりを拭いて出てきますよね。

この時、一万円札が腐るほどあってもきっとトイレットペーパーを使うと思います。

たぶん、一万円札で拭くと不快です。

極端な例ですがこんな風にお金自体に何かの機能があるのではないんですよね。

お金は交換するだけ

じゃあお金ってなぜあるのってことになりますがそれはきっと交換するためじゃないでしょうか?

誰かが作ったモノや誰かがしてくれたサービスと。

もちろん、ギャンブルみたいに例外もありそうですが。

誰かのおかげで自分は生きている

お金をたくさん持っていれば、たくさんのモノやサービスを得ることが出来ます。

ただ、こういう時代なのでちょっと想像力を働かせないとこれはお金のおかげだと思ってしまいます。

お金があったからそのモノやサービスを得れたことには変わりない訳ですがそこに人が携わっているという感覚を常に持っていないと不幸になる気がしてしまいます。

それを忘れても生きていけますがあまりにもさみしくないですか?

お店の店員さんに横柄な態度を取る人を見る度に今回書いたようなことを思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

新しい血液型の性格診断

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。 …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …