Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

   

Djfkjafkjs

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人超えました。

そこから感じるFacebookとYouTubeの相性の悪さを書いていきたと思います。


スポンサーリンク

Facebookを見ている人は圧倒的にスマホ!!

自分の部屋で一人きりならまだしも、家族がいたり、会社だったりした場合、音が出るコンテンツって嫌われます。

だから、YouTubeってほとんどFacebookからは見られないんですよね。

その点、Facebook上にUPした動画はよく見られます。

なぜかというとスマホで見てて、動画が自動再生されます。

これでどんな内容の動画かわかるし、なによりデフォルトで音が出ないのが大きい。

またFacebookの公式の以外から投稿すると、その投稿自体の点数のようなものが低くなりすべての人に見てもらえなかったりするみたいです。

なのでYouTubeのシェアからFacebookに投稿すると、その投稿自体を見てない人がたくさんいるかもしれません。

Facebookページだと若干ルールが違うのかもしれませんが。

今後はFacebookも動画に力を入れるみたいです

僕はミニギター講座をFacebookの動画でやろうかなとも思ったりしています。

ただ、まとめて見れなかったり過去の動画を探したりするのが大変かなと思って二の足を踏んでます。

あと一番ネックなのが収益化。

でも、この辺はそう遠くない未来に実現しそうな気がします。

と、とある動画を見て思ったことをツラツラと書いてみました。

YouTubeの収益目的じゃなくて、単純な動画プロモーションならおそらくFacebookに直接動画を上げた方が視聴率はよくなると思いますということが結局言いたかったのです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

赤という色はみんな同じ赤に見えているのか?

僕は昔から「赤はみんな同じ赤に見えているのか?」という考えを持っています。 赤信 …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …

あっ!マサヤングさんだ!!って言われたい。

深夜に焼酎お湯割り飲みながら書いてます。 普段も白湯を飲んでいるのでロックからお …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …