Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

   

Djfkjafkjs

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人超えました。

そこから感じるFacebookとYouTubeの相性の悪さを書いていきたと思います。


スポンサーリンク

Facebookを見ている人は圧倒的にスマホ!!

自分の部屋で一人きりならまだしも、家族がいたり、会社だったりした場合、音が出るコンテンツって嫌われます。

だから、YouTubeってほとんどFacebookからは見られないんですよね。

その点、Facebook上にUPした動画はよく見られます。

なぜかというとスマホで見てて、動画が自動再生されます。

これでどんな内容の動画かわかるし、なによりデフォルトで音が出ないのが大きい。

またFacebookの公式の以外から投稿すると、その投稿自体の点数のようなものが低くなりすべての人に見てもらえなかったりするみたいです。

なのでYouTubeのシェアからFacebookに投稿すると、その投稿自体を見てない人がたくさんいるかもしれません。

Facebookページだと若干ルールが違うのかもしれませんが。

今後はFacebookも動画に力を入れるみたいです

僕はミニギター講座をFacebookの動画でやろうかなとも思ったりしています。

ただ、まとめて見れなかったり過去の動画を探したりするのが大変かなと思って二の足を踏んでます。

あと一番ネックなのが収益化。

でも、この辺はそう遠くない未来に実現しそうな気がします。

と、とある動画を見て思ったことをツラツラと書いてみました。

YouTubeの収益目的じゃなくて、単純な動画プロモーションならおそらくFacebookに直接動画を上げた方が視聴率はよくなると思いますということが結局言いたかったのです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …