Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

      2014/12/24

A0790 000516

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です

サンタさんって何歳まで信じてましたか?

僕はよく覚えていないんですよね。


スポンサーリンク

サンタさんを信じていなかった子供の頃

妙にマセた子供だったので、だいぶ早いときから信じてなかったように思います。

小学校の低学年くらいで「ああオカンがプレゼント買ってきてるのか」って知ってたような気がします。

なので特にサンタがいないっていうのが分かる衝撃的な事件ってのがないんですよ。

サンタってこういう事じゃないのか!!

でもね。

何か最近サンタさんて本当はいるんじゃないかと思うんです。

それは、実際にそういう人いて、赤い服着て、白いヒゲを生やして、真っ赤なお鼻のトナカイさんがソリ引っ張って、てことじゃなくて。

どこにいるのかっていうと
「誰かにプレゼントをあげる時の心の中」
だと思うんです。

与えるという喜び

ホントに小さい子供の時って、まだ心の芯から誰かに「プレゼントをあげるって喜び」が理解出来ないと思うんですよ。

でも、クリスマスに「プレゼントをもらう」っていうことの喜びを知ります。

それはサンタさんから。

で、成長していく上で本当に「プレゼントをあげるって喜び」が分かってきます。

これって自分の中にサンタさん的な気持ちが表れてきたってことじゃないかと。

そしていつしか親となりクリスマスに自分の子供にプレゼントをする。
サンタさんからってことにして。

この繰り返しで、「サンタマインド」つまりサンタさんて、ずっと生き続けていくような気がします。

子供から大人になるにつれて、色んなことを知って現実的になってしまいがちだけど、夢はなくしたくないなって思います。

ただ、新婚さんいらっしゃいの「YesNo枕」の意味を知った時は衝撃的でした。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

僕は大分前から気付いていました。 「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということ …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …