Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

      2014/12/02

A0001 013731

インターネットって改めてすごいですよね。

ずっとそこに色褪せることなく存在している訳ですから。


スポンサーリンク

試しに作ったサイトで生活費を稼いでいた!

僕はネット上になにか価値あるもの残しておくことで後ですごく助けられた経験があります。

いわゆるウェブサイトってhtmlって言語で作られています。

パソコンを手にして、インターネットも楽しんでたら自分でもサイトを作りたくなりました。

そこで一から勉強して作曲やギターレッスンのサイトを作ったんですが当然、アクセスは全然伸びず。。。

ある程度作った所で飽きたので放置していました。

そこから数年、ふとそのサイトのアクセスをチェックしてみたらすごい数のアクセスが。

よく検索されるワードで上位に表示されるようになっていました。

そのアクセスをお金に変えれるようにして一時期僕はそれで生活していました。

作った瞬間にヒットすることは稀なこと

そんな感じでネットって価値あるものを置いとけば、色んな偶然が重なってお金に結びつくことがあります。

今、僕がとりあえずそのヒットを目指しているのがYouTube、このブログ、ギターレッスンのブログです。

YouTubeはヒットまでは行ってないですがとりあえずチャンネル登録者1万人行ったので地道な結果は出ています。

FacebookやTwitterに切り売りをしない

よくFacebookとかで長文のつぶやきをしている人がいますがあれってすごくもったいないなと思ってます。

同じことをブログに書けば自分の資産になるのに。

ドメインを取ろう!!

そのブログも出来ればアメブロじゃなくて、自分でドメイン取って運営するのが理想的です。

だってドメイン代って「.com」だったら年間1,000円くらいですよ。

僕は最初のサイトでドメイン取ってなかったのがかなり痛手になりました。

そこからは新しく何かを始める時は必ずドメインを取っています。

ネットは上手く使えば不労所得を得れる

僕はギターレッスンという職業で飯を喰っていますが、その他のネットの収入にも頼っています。

そうなんです、ネットって不労所得を得ることが出来るんです。

例えば、僕が病気をしたりしてギターレッスンを出来なくなっても即収入0にはならないのです。

高知で自分で稼いでいるならばそういったセーフティーネットは構えて置いたほうがよいと思うのです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。