Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

      2014/12/02

A0001 013731

インターネットって改めてすごいですよね。

ずっとそこに色褪せることなく存在している訳ですから。


スポンサーリンク

試しに作ったサイトで生活費を稼いでいた!

僕はネット上になにか価値あるもの残しておくことで後ですごく助けられた経験があります。

いわゆるウェブサイトってhtmlって言語で作られています。

パソコンを手にして、インターネットも楽しんでたら自分でもサイトを作りたくなりました。

そこで一から勉強して作曲やギターレッスンのサイトを作ったんですが当然、アクセスは全然伸びず。。。

ある程度作った所で飽きたので放置していました。

そこから数年、ふとそのサイトのアクセスをチェックしてみたらすごい数のアクセスが。

よく検索されるワードで上位に表示されるようになっていました。

そのアクセスをお金に変えれるようにして一時期僕はそれで生活していました。

作った瞬間にヒットすることは稀なこと

そんな感じでネットって価値あるものを置いとけば、色んな偶然が重なってお金に結びつくことがあります。

今、僕がとりあえずそのヒットを目指しているのがYouTube、このブログ、ギターレッスンのブログです。

YouTubeはヒットまでは行ってないですがとりあえずチャンネル登録者1万人行ったので地道な結果は出ています。

FacebookやTwitterに切り売りをしない

よくFacebookとかで長文のつぶやきをしている人がいますがあれってすごくもったいないなと思ってます。

同じことをブログに書けば自分の資産になるのに。

ドメインを取ろう!!

そのブログも出来ればアメブロじゃなくて、自分でドメイン取って運営するのが理想的です。

だってドメイン代って「.com」だったら年間1,000円くらいですよ。

僕は最初のサイトでドメイン取ってなかったのがかなり痛手になりました。

そこからは新しく何かを始める時は必ずドメインを取っています。

ネットは上手く使えば不労所得を得れる

僕はギターレッスンという職業で飯を喰っていますが、その他のネットの収入にも頼っています。

そうなんです、ネットって不労所得を得ることが出来るんです。

例えば、僕が病気をしたりしてギターレッスンを出来なくなっても即収入0にはならないのです。

高知で自分で稼いでいるならばそういったセーフティーネットは構えて置いたほうがよいと思うのです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。 スポンサーリ …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

新しい血液型の性格診断

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。 …