Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

毛布の使い方、間違ってませんか?

      2014/11/24

A0016 000212

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。


スポンサーリンク

毛布はどこにかける?

僕が知らなかっただけかもしれませんが毛布って掛け布団の上にかけるんですね。

つまりこういうこと。

毛布
掛け布団

敷布団

上の毛布が熱気を逃さなくて良いみたいです。

こういうのも書いてありました。

掛け布団

毛布
敷布団

これ僕が今気に入って使ってるのせ方です。

かなり暖かいです。

ただこの、毛布ののせ方シリーズ、羽毛布団だとベストみたいです。

毛布が無いのでやってないですが、これを踏まえると、

毛布
掛け布団

毛布
敷布団

だとめちゃめちゃ暖かいのでしょうね!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …