Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

毛布の使い方、間違ってませんか?

      2014/11/24

A0016 000212

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。


スポンサーリンク

毛布はどこにかける?

僕が知らなかっただけかもしれませんが毛布って掛け布団の上にかけるんですね。

つまりこういうこと。

毛布
掛け布団

敷布団

上の毛布が熱気を逃さなくて良いみたいです。

こういうのも書いてありました。

掛け布団

毛布
敷布団

これ僕が今気に入って使ってるのせ方です。

かなり暖かいです。

ただこの、毛布ののせ方シリーズ、羽毛布団だとベストみたいです。

毛布が無いのでやってないですが、これを踏まえると、

毛布
掛け布団

毛布
敷布団

だとめちゃめちゃ暖かいのでしょうね!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …