Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

      2014/11/14

IMG 0115

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。

おそらくこの人気はメニューの豊富さにあると思います。


スポンサーリンク

ラーメンかのようなうどん

店頭においてあるメニューはこんな感じです。
IMG 0116

ざっと見た感じうどんとしては邪道かと思われるようなだしです。

おそらく高知の人は飽きっぽい、毎回同じだしだと面白くないということで繁盛しているのではないでしょうか。

でも麺にもこだわっている

「うどんの素材は小麦粉、塩、そして水。シンプルなだけに奥深い」
IMG 0117

いや本当に深いと思いますよ。

あと、面白いのが麺の量を1玉から3玉まで選べることです。

僕が高校生の時は1玉をシングル、2玉をダブル、3玉をトリプルと言ってたように思うのですが最近は「トリプルで!!」と注文しても3玉ですね〜と言われちょっとさみしい思いが。。。。

僕がいつもたのむ奴

IMG 0118

天ぷらざるうどんです。

ばっちりトリプルで頼みます。

安定の美味しさです。

ちなみにうちの奥さんはこんなの頼んでました。

IMG 0119

こんなのも女子ウケしそうです。

高知ローカルの企業ではなかった

ネットでサクッと検索してみるとなんと高知ローカルの企業ではなかったんですね。

株式会社家族亭 ~ いらっしゃいませ! あなたのおそばに家族亭~
http://kazokutei.co.jp/index.html

大阪に本社がある企業だったみたいです。

それでも「得々うどん」を愛してますよ!!

高知の店舗はこちらから。
http://kazokutei.co.jp/shop/tokutoku_shops.html

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …