Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

新型Mac mini2014がHDMI接続で画面が砂嵐になるので交換してもらいました。

      2014/11/13

IMG 0129

先月買ったウチのMac mini、スリープからの復帰と再起動時に時々、画面が砂嵐になることがありました。

接続はHDMI-HDMIでつないでいます。

砂嵐になった時はしばらく待つか、HDMI端子を抜き差しすれば解消します。

でも、なんか買ったばっかりだし気持ち悪かったのでアップルのサポートに連絡してみました。


スポンサーリンク

神対応のアップルサポート

サポートのページに行ってみるとメール、電話、チャット色んな形の手段がありました。

なんとく気楽かなと思ってチャットを選びました。

若干、やりとりのレスポンスが遅かったですが症状を伝えるとすんなり製品の交換という形になりました。

僕のMac miniはドライブをFusionDriveにカスタマイズしてあるので、また中国の工場から送ってくれて、届いた時にヤマトの方に今のMac miniを渡せばいいみたいです。

なんとなく気になってお荷物状況を見ていると、「おっ!中国から送られた」とか「東京に着いた」とか分かる訳です。

いよいよ、近所の配送センターに届いたんですがなぜか(保管中)になってしまいました。

おいおい届けてくれよと思い、クロネコヤマトに電話するとAppleさんの指示が無いと交換をするので送れないとのこと。

そこでまたAppleのサポートに連絡。

配達員が来るのは月曜日になるとのこと。

今日は土曜日。

そんなに待てないので僕が配送センター(車で10分)に行って交換は出来ませんかと提案するとちょっと待たされて大丈夫になりました。

そんでもって土日で新しく来たMac miniイジイジしておりました。

 - Apple

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

MacのTime Machineという機能は便利すぎた!!

最近、ウチのMacがちょっと調子が悪くなりましてどうしようかと思ってました。 症 …

初代iPad miniをiOS8.1にアップデートするとキビキビになったよ!!

昨日、iOSのアップデートがありました。 8.0.2から8.1へです。 スポンサ …

Mac mini用の激安スタンドを作ってみた

先日購入したMac mini。 とりあえずそのままデスクに置いて使ってたんですが …

簡単にテザリング出来るInstant Hotspotが使えない時の解決方法

YosemiteとiOS8からの新しい機能の1つでテザリングが簡単になる「Ins …

Macを買うなら絶対にSSDにしよう!快適さが違います!!

今まではずっとHDD(ハードディスクドライブ)のWindowsを使ってました。 …

iPhoneの空き容量が異常に減ってたらまず調べたい1つのこと。

僕は16GBのiPhone6を使っています。 今までは色んなクラウドサービスのお …

802.11acが凄いAirMac Extremeレビュー(設定方法)

我が家は一軒家なのですが主にパソコンで作業する部屋と光回線が来てるリビングにちょ …

今がiPad mini2を買うタイミングじゃないか!!

先日あったアップルの発表で思うところは色々あるかと思うのですが、iPad min …

Macで普通のマウスを使う時、スクロールの加速をWindowsと同じにする方法

僕は結構、MacBook Airをクラムシェルモードで使っています。 その時のマ …

iPad mini防水ケースを使ったら半身浴がはかどります!!(200-PDA109W)

前の記事でも紹介しましたが最近、半身浴にハマっております。 その時に濡れても良い …