Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

      2014/11/07

A1180 012510

もともとKindleはiPad miniで見ていました。

ひょんなことからiPhone6で見てみると絶妙な画面サイズでストレスなく見れるじゃないですか。

今や就寝前のお供です。


スポンサーリンク

いつでもどこでも読書体験

ちょっと前はどこに行くにしても紙の本を持ち歩いてました。

もちろん、それは明らかに待ち時間がある場所へ行く時です。

例えば、銀行に行くとき。ちょっと待たされますよね。

でも、本を読んで待つほどでもない。

そんな時にちらっとiPhoneのKindleを読んだりします。

簡単にマーカーが引ける

僕は紙の本に色々書き込むことに抵抗があります。

書いてしまうと消せないし、マーカーを引いてもあの文書どこにあったけ?と結局最初から探さないといけなくなります。

Kindleだといくらでもマーカーが引けるし、消すことも簡単に出来ます。

もちろん、あとからマーカーの部分だけ読み返すことも出来る訳です。

クリック1つで買える

いくら早くなったとはいえ、Amazonで本を買っても着くまでに1〜2日かかります。

それがクリックしてすぐ読めるのは本当に便利になったなと思います。

最後に最近読んで面白かったKindle本を紹介しますので、これを機に是非ともiPhoneでKindle体験をしてみてください。

Kindleアプリはこちらから。

最近のベストセラー。「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学。

一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。ほっこりします。

一般的に日本では諦めることは良くないとされてますが、これを読むと考え方変わります。

とりあえず文章が書けたら、どんな状態になってもお金に困らないと思っております。文章を書こうと思ったら最初に読むと良い本です。

YouTubeで食べていける人が日本でもどんどん出ています。動画投稿でちょっとでも稼いで見たいという方に読んでほしい本です。

 - Apple, 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

Macを買うなら絶対にSSDにしよう!快適さが違います!!

今まではずっとHDD(ハードディスクドライブ)のWindowsを使ってました。 …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …