Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

   

IMG 0048

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃいました。


スポンサーリンク

ギタリスト肘置きをどうするか問題

ギターを弾くことを考える

僕が今まで買ってきたワークチェアはすべて肘置きが無いタイプでした。

それはパソコンに向かってギターを弾くときに邪魔になるから。

でも、そんなにパソコンに向かってギターを弾いてないことに気づきました。

肘置きは良い

最初にも書きましたが、とある方のお家で肘置きのイスに座らせてもらいました。

すごく快適です。

肘置きがあるのと無いのではこんなに違うのか!って感じです。

ニトリで買いました

今回の件で気に入ったワークチェアはニトリの物でした。

ニトリのネットショップにあったのでURLを貼っときます。

ワークチェア(コーリン DBR): オフィス家具・本棚・文房具 – 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6620104

組み立ては、男性一人で結構大変だったので、女性の方は二人でした方が良いかもしれません。

リクライニングが素晴らしい

左側にあるロックを外すとグイッとイスが傾きます。

パソコン作業に疲れたら、どっぷりイスにもたれかかってiPhoneをいじってます。

これが超快適!!

良いイスを買おう

長時間座ることが多いのでやっぱりイスにはこだわりを持って選ばないといけないと感じました。

肘置きの問題も「パソコンの前=ギター弾く」ではないので気にしなくて良い所でした。

あなたも長時間いる所にはお金をかけた方が良いですよ。

僕は今、これを書きながらすごく快適です!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …