Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

パワーストーンの力を僕は信じられない

   

a1380_001397

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。

もともと僕は目に見えないものとかあまりにも非科学的なものは信じられないのです。

例えば、霊とか。

見える人は確かにいると思います。

それは否定しません。

こういう言い方をすると誤解を生みそうですが見える人は脳の中に電気信号が走って幻覚が見えているのだと思います。

だから見えている人には確実に見えていると。

でも、見えているもの物質としては存在しないと。

ちょっと、話は逸れますが脳のある部分に微量の電気を流すと人工的に幽体離脱できるみたいですね。

と、まあ脳ってのはまだ色んなことが分かっていないらしく、まだまだ不思議な部位ですよ。

で、パワーストーンの話なんですが、僕は全然詳しくないのですが石によって色んな効能があるんですよね。

それをいくつ選んでブレスレット状にし、自分の手首に装着すると。

たぶん、本気でその石の効能を信じてないと絶対効果はないでしょう。

プラシーボ効果ってやつです。

僕は信じてないので付けてもまったく無意味だと思います。

もともとこういう考え方なので信じないっていうのもありますが、とあるパワーストーン屋が潰れたんですよね。

色んな効果のパワーストーンいっぱい置いているところなのに。。。

そこはパワーストーンの力をもらえなかったのでしょうか。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …