Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

パワーストーンの力を僕は信じられない

   

a1380_001397

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。

もともと僕は目に見えないものとかあまりにも非科学的なものは信じられないのです。

例えば、霊とか。

見える人は確かにいると思います。

それは否定しません。

こういう言い方をすると誤解を生みそうですが見える人は脳の中に電気信号が走って幻覚が見えているのだと思います。

だから見えている人には確実に見えていると。

でも、見えているもの物質としては存在しないと。

ちょっと、話は逸れますが脳のある部分に微量の電気を流すと人工的に幽体離脱できるみたいですね。

と、まあ脳ってのはまだ色んなことが分かっていないらしく、まだまだ不思議な部位ですよ。

で、パワーストーンの話なんですが、僕は全然詳しくないのですが石によって色んな効能があるんですよね。

それをいくつ選んでブレスレット状にし、自分の手首に装着すると。

たぶん、本気でその石の効能を信じてないと絶対効果はないでしょう。

プラシーボ効果ってやつです。

僕は信じてないので付けてもまったく無意味だと思います。

もともとこういう考え方なので信じないっていうのもありますが、とあるパワーストーン屋が潰れたんですよね。

色んな効果のパワーストーンいっぱい置いているところなのに。。。

そこはパワーストーンの力をもらえなかったのでしょうか。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …